文字サイズ

恋ダンス動画、削除を依頼 星野源レコード会社がHPで呼びかけ

 歌手で俳優の星野源が所属するレコード会社が1日、公式HPで星野の大ヒット曲「恋」に合わせて踊る「恋ダンス」の動画削除の手続きを開始すると報告。自主的に削除することも依頼し、改めて「たくさんの皆様に楽しんでいただけましたこと、スタッフ一同感謝と御礼を申し上げます」とした。

 星野の「恋」は昨年TBS系で放送された大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングソング。曲に合わせて踊る「恋ダンス」が大ブームとなり、多くのファンが恋ダンスを踊る動画をアップするなど、盛り上がりを見せていた。

 だが星野の所属のレコード会社は「先般ご案内致しています通り、“恋ダンス”動画につきまして、2017年8月末日をもちまして、弊社より著作権法に基づく動画削除の手続きを行わせて頂きます」と予告。

 「ドラマの放送期間終了後に改めてお知らせさせていただきました規定通り、弊社からの削除手続きが始まる前に、可能な限りお客様ご自身で“恋ダンス”動画の公開中止、削除の作業を行っていただきますよう、お願いいたします」と、レコード会社からの削除前に、自身で動画を削除するよう呼びかけた。

 最後には、これだけのブームとなったことに「たくさんの皆様に楽しんでいただけましたこと、スタッフ一同感謝と御礼を申し上げます。本当にありがとうございました」と感謝を伝えていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス