海老蔵 ブログ超速アップで日本の先制点喜ぶ

 「W杯アジア最終予選、日本-オーストラリア」(31日、埼玉スタジアム2002)

 日本が勝てばワールドカップ出場が決まる一戦に、芸能人も熱視線を送った。

 歌舞伎俳優・市川海老蔵は、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君、友人で俳優の山田純大らとのレストランでの夕食を終え、午後8時前に帰宅。車中でも「急いでカエローー!!!!」とブログに書き込むなど、中継が気になる様子だったが、午後7時58分投稿のブログでは、「同点にて帰宅」と前半0-0の時点で帰宅したことを報告。「サッカー観戦! 今日は、もうジムはいきません」と日課でもあるジムでのトレーニングはやめて、自宅で観戦することを伝えた。

 さらに前半41分、FW浅野拓磨=シュツットガルト=が先制点を決めた直後の午後8時16分にもブログを超速アップ。浅野のゴールをアシストし、喜ぶDF長友の笑顔のテレビ画面の写真をアップし、「最高の先制点です。」と喜んだ。

 浅野のゴールはテレビ画面上の表示で午後8時16分。海老蔵のブログ投稿も同時刻で、(1)写真を撮って(2)コメントを書いて(3)ブログをアップする-という一連の動作のスピードも注目を集めそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス