坂上忍、親友野島アナと市川紗椰の交際に苦言「北朝鮮のニュース、2人でやるの?」

 タレントの坂上忍が29日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、熱愛が報じられた女優の市川紗椰、フジテレビの野島卓アナウンサーの交際について私見を述べた。

 同局「ユアタイム」での共演をきっかけに交際に発展したと報じられた2人に対して、野島アナと「20年来の友人」という坂上は「目が点になりました」と感想。

 その上で独身同士で「お付き合いするだけなら不倫でもないし、問題ない」としながらも、「お二人で番組をやられていて、おれは嫌だわ。やりにくくて仕方ない。僕は若干怒っていますよ」とピシャリ。

 “職場恋愛”について、坂上は若い頃は共演者と交際していたこともあるとも告白したが、「良くない。(周囲は)モチベーション下がるし、役者よりも幕が開くまではスタッフが大変だけど、やっぱり士気は落ちますよ」と説明。

 とくに2人は報道番組を担当していることから「今朝の北朝鮮のミサイルのニュースを今晩、2人でやるの?その2人がそういう関係で報道をやることには一個、色が乗っかちゃうって思う。北朝鮮のニュースを扱ってます、でもそれを報じているのはこのお付き合いする2人ですというフィルターがかかる」と苦言を呈した。

 さらに「報道に携わるスタッフは本当に大変。演者の看板2枚なんだから、番組やってなきゃ“良かったね”となるけど…」と親友を素直に祝福できず、複雑な表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス