的場浩司「ADブギ」振り返る 主役・加勢が昼休みも不在は「浜田にビビってた?」

 俳優の的場浩司が22日深夜に毎日放送で放送された「ごぶごぶ」(火曜深夜11・58)に出演。ドラマの共演がきっかけで、友人となったダウンダウン・浜田雅功と大阪の街をドライブしながら、昔話に花を咲かせた。

 今回の相方・的場浩司とは1991年に放送された『ADブギ』で共演したのをきっかけに仲良くなり、以後、プライベートでも付き合いがあるという。ロケでは「夏休み、家族で大阪に遊びに来た時に子どもが喜ぶようなスポットを教えてもらいたい」というテーマで大阪をドライブすることに。普段は“四六(しぶろく)”で浜田優位だが、この番組では五分五分の関係でOKと聞いて「めっちゃテンションあがる!」と的場は喜んだ。

 2人でドライブした車内では、「ADブギ」の撮影中に、よく二人で出かけてアイスクリームを食べに行った話などで盛り上がるも、「主人公を演じた加勢大周がなぜか昼休みも不在だったのは、浜田にビビって隠れていたから」など、的場は仲がいいからこそ言える冗談も。

 また的場は、ドラマで初顔合わせをした日に浜田からパチンコに行こうと誘われたエピソードも披露。隣同士で打っていると、リーチがかかるたびに「おまえ、もっと回れ!回れ!」とパチンコ台に話しかける浜田に衝撃を受けたと、プライベートの様子も暴露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス