NGT北原里英が卒業発表 荻野由佳泣き崩れる

 アイドルグループ・NGT48のキャプテンを務める北原里英(26)が21日、新潟市内で行われた「NGT48 お披露目2周年スペシャルLIVE」で、グループからの卒業を発表した。卒業時期は来春を予定しており、卒業後はAKB加入前からの夢であった女優業を中心に芸能活動を続けるという。

 北原は、2部構成で行われたライブの、2回目の最後の曲前に突然「私から報告があります」と切り出し、「私、北原里英は、NGT48を卒業します」と発表。会場を埋めた1000人のファンは一瞬、静まりかえった。他のメンバーは卒業を聞かされてなかったといい、今年の選抜総選挙で昨年の95位から一気に5位に入る大躍進で注目を集めた荻野由佳(18)は、その場で泣き崩れた。

 北原は卒業を決意した心境を「今、NGT48は勢いがあるグループで、やりがいがあるし、本当に楽しいです。そして、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんが大好きです。なので、とても悩んだし考えたんですが、決断させていただきました」と吐露。「メンバーみんな、慣れない環境の中どんどん成長して、頼もしい存在になっています。みんなのことを信頼しているので、これからは私がいなくなったNGT48の1番のファンとして応援していきたいと思います」と、神セブン入りした荻野をはじめ、今年の選抜総選挙で80位以内に10人が、選抜メンバーに3人がランクインするなど、大躍進した後輩たちに背中を押されたことを明かした。

 北原は07年10月、HKT48・指原莉乃(24)らとともに5期生としてAKB48に加入。15年3月にはNGT48に完全移籍し、キャプテンに就任していた。選抜総選挙では、今年の10位が最高位だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス