文字サイズ

海老蔵、ブログ読者200万人達成で感謝の動画 気持ち吐露で「何か救われた」

歌舞伎俳優の市川海老蔵
1枚拡大

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が20日、自身のブログで読者数が200万人を超えたと発表し、動画で感謝した。今年は妻の麻央さんが亡くなり精神的にもつらい日々を過ごしているが「ブログで自分の気持ちを吐露することによって何か救われたのではないかなと思うこともありました」と思いを述べた。

 「えーーーーーえーーーー知らぬ間に200万人超えてるー」のタイトルで、読者数200万人突破を報告した海老蔵。動画を添付し、「ブログ200万人ありがとうございます。200万人というか3カ月続けられるものなのかなと思っていました」と率直な思いを語った。

 ブログを始めたのは13年4月9日のこと。「今日は、映画の撮影で朝から、夜中までスタジオでした」という仕事報告のエントリが最初だった。

 この数年間を「自分自身もなかなか大変な日々がございましたが、皆さまも大変な日があったり、楽しい日々があったり、うれしい時があったり、いろいろあると思います」とし、「特に私の場合は麻央がいなくなってしまって、ここ1カ月強、心身ともに厳しい状態が続いておりました」と告白した。ただ、その中でもブログを続けることで、「ある意味、ブログで自分の気持ちを吐露することによって、何か救われたのではないのかなと思うようなこともありました」と支えになる存在でもあったと明かした。

 「今後、何ができるのか。皆さんとコメントを拝見しながらやりとりしていければと思います」と読者との双方向性を維持しながら、ブログを続けていくとした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス