祭nine. ボイメンの弟分メジャーデビュー記念イベント…ファン1200人

 人気グループ「BOYS AND MEN」(ボイメン)の弟分として結成された平均年齢17歳の7人組「祭nine.」(マツリナイン)が16日、シングル「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューし、名古屋市内で記念イベントを開催。4回の公演で集まった1200人のファンに、リーダー・寺坂頼我(17)は「てっぺんを取る。何事に対してもてっぺんを取る。その景色をみたいし、みんなもそこに連れていきたい」と誓った。

 メンバーはもともとボイメンの研究生として名古屋を中心に活動。インディーズで発売したシングルはオリコン3位を獲得するなど、実力は注目されていた。そして今年3月に研究生13人中から7人が選抜され「祭nine.」を結成。5月10日より全国でイベントを300回実施。メジャーデビューシングルの予約も15万枚を獲得するなど、人気を集めていた。

 この日はボイメンの小林豊(28)と土田拓海(26)が応援に駆けつけ、小林から「これからは勝負する関係。(ボイメンと)比べられるかもしれないけど、祭nine.はわが道を行ってほしい」とエールを送られた。

 持ち味のアクロバティックで威勢のいいパフォーマンスを繰り出して、メジャーデビュー曲などを熱唱。寺坂は「お祭り感はどこにも負けない。日本武道館、ナゴヤドームでライブをやりたい。世界の祭にも参加したい」と、名古屋から全国へ、さらに世界的な活躍を誓った。

 7人のメンバーは、それぞれイメージカラーを持って活動。リーダー・寺坂頼我(17)は赤。野々田奏(17)は黄色。清水天規(19)は紫。浦上拓也(17)は白。横山統威(16)は緑。神田陸人(19)はピンク。高崎寿希也(16)は青となっている。

 今後は今月25日に名古屋市のボトムラインで、31日には東京・渋谷のWWWでワンマンライブを開催する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス