小籔がプロ顔負けドラム披露 ゲス川谷プロデュースで「地上波音楽番組目指す」

 お笑い芸人の小籔千豊が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、現在はまっているドラムへの情熱を語った。小籔はBSスカパー!の番組で、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音がプロデュースするバンドを結成しており「地上波の音楽番組を目指す」と意気込みを語った。

 番組ではネットでも話題となっている小籔のドラムについて特集。BSスカパー!の番組「BAZOOKA!」での映像も放送し、小籔のプロ顔負けのドラムテクニックを紹介した。実際に小籔のドラムを見た川谷も「全然叩けてますね」「上手い!」と大絶賛している。

 このVTRを見たMCの設楽統は「すごい上手」と驚きの声。小籔は「全然、プロやアマの方が見たら何言っとんねんというレベルで」と謙遜したが、「ここ2年は手首と肘は常に痛い感じ」「ドラムスティックはカバンの中にだいたい入っております」と、かなり力を入れて練習していると告白。「最近は飲みに行く回数も減って、仕事が終わったら後輩に電話するところをスタジオに電話して一人で練習。スタジオとマッサージの日々」と打ち明けた。

 最初こそまったく叩けなかったというが「コツコツと」練習を積み重ねていったといい、新喜劇の楽屋でもスティックを叩いているという。

 今回の川谷プロデュースバンドの名前はまだ決まっていないといい、リードギターとキーボードを探している最中だというが「地上波の音楽番組を目指して」と、意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス