東山、愛之助を“取り調べ”「刑事7人」イベントで“紀香ネタ”追及

 少年隊の東山紀之(50)が14日、都内で行われたテレビ朝日系主演ドラマ「刑事7人」(水曜、後9・00)の夏祭りイベントに登場。ファン1500人を前に共演の片岡愛之助(45)、吉田鋼太郎(58)と“妻ネタ”でいじり合った。

 口火を切ったのは、2016年1月に一般女性と結婚した吉田。数々の難事件に挑んできたキャスト7人が全員集合したイベントで、女優の藤原紀香(46)を妻に持つ愛之助に向かって「紀香さんとどうなんですか?ケンカはしないんですか?」と“取り調べ”を開始した。

 愛之助は「ケンカにはならないですね~」と苦笑い。すると、今度は東山が「なんて呼んでるんですか?」と追及した。

 愛之助「下の名前で『紀香』です。東山さんは?」

 東山「僕は『奥さん』。うちの奥さん、ですね」

 にこやかに妻の女優・木村佳乃(41)の呼び方を明かした東山は「愛之助さんの記事を見ると、『紀香』『愛之助』って(自身の名前の)『紀』『之』って並んでるから、ドキッとなるんです。俺、何かやったかなって」と笑わせた。

 会場には吉田の妻も来場。吉田が現場で毎日、倉科カナ(29)に「かわいいね」とラブコールを送っているエピソードを披露すると、高嶋政宏(51)から「来てる来てる、奥さん来てる」と突っ込まれていた。

 ドラマは3シーズン目。16日放送の第6話では、東山演じる主人公の妻子が亡くなった12年前の事故の謎が明かされる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス