竹中直人、生放送で薄毛談義「僕、ハゲ~!」 前髪をヘアスプレーで固めて…

 俳優で映画監督の竹中直人(61)が14日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲストコメンテーターとして生出演し、薄毛談義を繰り広げた。

 薄毛が話題に取り上げられると、竹中は「皆さん、こんにちは。明るいコンプレックスの時間がやってまいりました。本日は、品川からお越しの竹中直人さんです!皆さん、こんにちは。僕、ハゲ~!」といきなりメーターを振り切った。

 月曜コメンテーターでトレーダー、タレントの若林史江(39)が「失礼ですけど、いつ頃からハゲ上がり始めたんですか?」とストレートにブッ込むと、竹中は「僕はねえ…ハゲ上がりってなんだ!?」と打ち返しつつ「32~3くらいからです」と打ち明けた。

 「昔からおでこは広かったんで。まあ、もちろんハゲですけど、おでこが広くて、それが嫌で、よく髪の毛隠してたんですよ、前に降ろして」という若き日を振り返った竹中。

 「風の強い日とか髪の毛がめくれちゃうのが嫌だから、隠してる前髪をヘアスプレーで固めてたんですよ、めくれないように。そしたら、髪の塊として風が吹くとボテーッとして(めくれ上がった)」と仰天エピソードを披露し、「いやあ、大変だったですね」としみじみ回想した。

 現在は「しょうがないよね、もうそう(薄毛に)なっちゃうの」と、悟りの境地に達しているようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス