文字サイズ

キスマイ玉森&NEWS小山がドラマ初共演 “イケメンモデル探偵”が難事件解く

 イケメンモデル役で出演する古川雄輝
1枚拡大

 Kis-My-Ft2の玉森裕太(27)が10月スタートのテレビ朝日系「重要参考人探偵」(金曜、後11・15)で2年ぶりに連続ドラマに主演。NEWS小山慶一郎(33)とドラマ初共演することが12日、分かった。玉森はいつも死体の第一発見者になってしまい、身の潔白を証明するために事件解決に挑む不幸なモデルを演じる。モデル仲間を演じる小山、俳優・古川雄輝(29)とともに3人の“イケメンモデル探偵”が難事件を解く。

 人気ドラマ「TRICK」「時効警察」など数々のコメディーミステリードラマを生み出した金曜ナイトドラマ枠から、イケメン3人組による新たな痛快作が解き放たれる。

 「重要参考人探偵」は現在「月刊フラワーズ」(小学館刊)で連載中の絹田村子氏による同名漫画を初映像化。モデル・弥木圭(まねき・けい=玉森)が死体に遭遇する度に警察から嫌疑をかけられ、「犯人は、俺じゃない!」と決めぜりふを発しながら“火事場の推理力”を発揮。モデル仲間の周防斎(すおう・いつき=小山)、シモン藤馬(とうま=古川)と難事件を解決していく。

 玉森は、日本テレビ系「青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~」以来、2年ぶり連ドラ主演。モデル役に向け「見た目にも気を配らなくては」と気合を入れ、「『あの3人組、いいよね』って思ってもらえるよう頑張ります」とイケメントリオの反響に期待した。

 謎解きには最適な、ジャニーズの知性派先輩がサポートする。「news every.」でキャスターを務める小山に「“夕方の顔”ですからね。テレビ越しで見ることが多い。めちゃくちゃ頭良さそう!」と玉森も全幅の信頼を置く。

 Jr.時代に玉森と時間を共にした小山は「後輩っていう感覚ではない。僕らを引っ張ってくれると期待してます」と座長を信頼。5年ぶりの連ドラ出演には「お芝居、楽しみ!」と興奮している。

 “モデルボディー”完成へジム通いを検討している古川も、「玉森さんも僕もシャイ。現場では『兄貴!』という雰囲気の小山さんがムードメーカーになってくださりそう」とトリプルイケメンによる化学反応を楽しみにした。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス