上原多香子「不倫が夫の自殺原因」報道で共演者に謝罪

 舞台を終え詰めかけた報道陣に一礼する上原多香子=名古屋市内(撮影・開出牧)
 舞台を終え引き揚げる上原多香子=名古屋市内(撮影・開出牧)
2枚

 2014年に夫でET-KINGのTENNさんが自殺した原因が自身と俳優・阿部力(35)との不倫だったと報じられたSPEEDの上原多香子(34)が12日、愛知・中日劇場で行われた舞台「音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~」の名古屋公演初日に出演。報道以来、初めて公に姿を見せた。

 昼夜2公演を終え、会場を去る際に、報道陣の前にこわばった表情で現れた。「今の心境は?」などと問われたが、4回頭を下げ、無言のまま車に乗り込んだ。

 開演前には、主演の森昌子(58)やA.B.C-Zの河合郁人(29)ら共演者たち全員の楽屋を回り「このたびはお騒がせして申し訳ありません。一生懸命、頑張りますので、よろしくお願いします」と騒動を謝罪。「何でも言ってね」と気遣われたという。

 昼夜2公演では、騒動の影響を感じさせることなく、芸能マネジャーの婚約者役を無難に演じた。関係者によると、上原はチームワークを乱さぬよう、努めて普段通りに振る舞っていたという。

 18日に千秋楽を迎えるが、以降の上原の予定は白紙。撮影済みのドラマなどは待機しているが、関係者は「その後の予定は、千秋楽後に所属事務所と本人が改めて話し合う」と説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス