藤田ニコル、6時以降は食事せず… にこるん流食事法を公開

 モデルの藤田ニコルが7日、ツイッターを更新し、体型維持のために気を付けている日々の食事方法についてつぶやいた。

 藤田は、昔は早食いだったが「ダイエットが頭の中にあるようになってからゆっくり食べるようになって」と、ゆっくり噛んで食べることを心掛けるようになったという。最近では「本当にゆっくりじゃなきゃ全然食べれなくて今日食レポのお仕事だったんだけど早く食べなきゃいけないから頑張ったら胃が痛くなった」と、ゆっくり食べることに慣れてきたと明かした。

 ゆっくり食べることで「普段の食事も最後の最後までちゃんと噛み締めて大事に大事に食べるからめちゃくちゃ遅い。だから間食もしなくなったのかな」と、ゆっくり食べることが間食をしなくなったことにもつながったと分析。

 更にはフォロワーからの「今の食生活が気になる」との質問に「朝は体に良さそうなもの 昼は好きなもの 夕方前に最悪お腹空いてたら軽いもの 6時以降は食べないかな!」と説明。昼食は好きなものが食べられることから「だからあんま辛くないかも!」と自分には合っているともつぶやき、「あくまでも私流だから、自分にあったものみつけるといいよ!」とも呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス