高橋一生、親友・岡田准一とは「基本、マウス・トゥ・マウス」

 俳優の高橋一生が4日、NHK「あさイチ」に生出演。親友でもあるV6の岡田准一とはよくキスをしていたというエピソードを披露し「岡田さんとは基本、マウス・トゥ・マウスです」と明かした。

 番組では高橋をゲストに迎えてさまざまなトークを繰り広げたが、その中で、高校時代から親友だったというV6の岡田からの高橋へのメッセージも紹介された。

 岡田は「昔よく、キスされた。だから軍師官兵衛のクランクアップでキスされたときは、久々にやられたなと感じました」と、岡田が主演し、高橋も出演した大河ドラマでの高橋との思い出を披露。これを聞いた高橋は「そうですね。僕は岡田さんとは基本、マウス・トゥ・マウスですね」とサラリ。

 そして「僕から能動的にと言うのもありますけど、ぼくが受けるときもありますよ。向こうから来ることも高校のときはありました」と、高校時代から「キス」していたと告白。

 これを聞いた井ノ原快彦は「高校時代からよく、(岡田から高橋のことを)聞いていた。オレの友達がさ、っていうとだいたい一生君だった」と、振り返ると高橋は「高校一年のときはほとんどしゃべらなかった」と打ち明けた。

 「でも一年の終わりに突然『泊まりにいってもいい?』と言われて『いいよ』と。勉強を一緒にして話したらすごく仲良くなって。そこから急接近」と話すと「なんか恋愛みたいですね」と照れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス