不倫疑惑の橋本市議 不敵笑みで質問全スルー…院長務める医院で直撃

 今井絵理子参院議員(33)との不倫疑惑に揺れる神戸市議の橋本健氏(37)が1日、神戸市内でデイリースポーツなどの直撃取材に対し、不敵な笑みを浮かべながら相次いだ質問を全てスルーし、車で立ち去った。この日、橋本氏は同市内で院長を務める歯科クリニックに姿を見せた。診察を行ったとみられる。

 診察を終えたと思われる午後7時半ごろ、スーツ姿で医院を出た橋本氏は、記者の呼びかけに小声で「お話した…」と言いかけたが、そのままタクシーに乗り込んだ。

 「議会に抗議が殺到している」「職を辞する考えは」との問いにも、口元に笑みを浮かべたまま、明確な回答はしなかった。

 その後も「今井議員と連絡は」「夫婦関係について、奥さんと主張が食い違っている」「答えてください」と矢継ぎ早に問いかけが続いたが、全てスルーした。

 タクシーのドアが閉まると、窓を開けずに取材側に向かって口パク。「また今度」と言ったようにも映ったが、真相は不明だ。橋本氏は不倫疑惑を報じられた7月27日に釈明会見を行うも、妻側が30日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」に対し、「極めて不誠実な釈明」などとのコメントを寄せ、異議を唱えたばかり。新たな問題が生じているが、橋本氏は説明を行わなかった。

 この日も神戸市議会には市民から橋本議員に対する抗議電話が殺到。事務局によると、週明けの7月31日よりも増加傾向にあるといい、「辞めさせろ」と言った厳しい意見もあり、7月31日の分を含め100件を超えているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス