上西議員 今井絵理子議員に愛を説く「愛は凶暴。縁を切って」

 上西小百合衆院議員が28日、読売テレビ・日本テレビ系で放送された「情報ライブ ミヤネ屋」のインタビューに応じ、不倫疑惑が報じられた今井絵理子参院議員に「バカですね~」とバッサリ斬った。

 今井議員は27日発売の「週刊新潮」で、神戸市議会の橋本健市議との不倫疑惑が報じられた。新幹線で“恋人つなぎ”で手をつないだり、ホテルの同室で過ごしたとされる。同誌にはホテルでのパジャマ姿の今井議員の写真も掲載された。上西議員は「同じ部屋のホテルでパジャマでいたんですか?!「バカですね~」とバッサリ。「今井さんはもともと有名な方ですから、自覚が足りない」と批判した。

 今回の報道を受け、今井議員には「橋本市議とはちゃんと縁を切って、政務活動にまい進していただきたい」とアドバイス。「私自身は3年付き合ってる彼氏がいる」と明かした上で、「(橋本市議は)離婚も成立していない方ですから、私はそういう方にあまり誠実さを感じない」とコメント。さらに「愛は凶暴ですから、“好きだ、好きだ、好きだ”でやっていくのもいいかもしれませんけど、よく考えて、よく考えて、よく考えて」と愛を説いた。

 そして、「本当に自分の政治活動についてどういう環境がいいのか、考えて。あと(任期が)5年ありますし、もしかしたら次(の選挙)もあるかもしれないし」と議員の先輩として、提言した。

 沖縄出身の人気グループ「SPEED」のメンバーとして一世を風靡した今井議員は、昨年の参院選で初当選した。ミュージシャンとの間に1男をもうけたが、離婚し、男児を引き取っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス