高須院長、ミヤネ屋プロデューサーからの連絡報告 「浅野史郎さんは平謝り」

 高須クリニックの高須克弥院長が、25日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)での元宮城県知事・浅野史郎氏の発言を受け同氏に謝罪を求めていたことについて、高須院長が26日、自身のツイッターで番組プロデューサーから浅野氏が「平謝り」していると連絡を受けたと明かした。

 25日の放送では、高須院長が、民進党の大西健介衆院議員に国会での発言で名誉を傷付けられたとして損害賠償などを求めて起こした訴訟の第1回口頭弁論の模様が取り上げられた。大西議員が国会で悪徳美容整形外科の存在や誇大広告について取り上げた際、固有名詞と連絡先を連呼するなどCMが陳腐だとし、「イエス!○○とクリニック名を連呼するだけのCM」と発言。この点が、高須院長は名誉毀損に該当すると主張している。

 25日の「ミヤネ屋」では一連のVTRの後に、浅野氏が「真実を言ったんですよ。これはあるとすれば正直者と怒るようなものです」、「高須クリニックと言ったって構わないですよ」などと発言。これに対して、高須院長はツイッターで「明確な名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と表明していた。

 26日朝に高須院長は「ミヤネ屋のチーフプロデューサーさんからいま連絡」と報告した。その中で、プロデューサーが「浅野史郎さんは平謝りしてます」と連絡してきたといい、高須院長は「了解しました。今日のミヤネ屋でそのむねオンエアしてください。それで全てを許します」と返答したとつづった。

 プロデューサーからは「さっそく検討して、早急にご返事します」と告げられたといい、返事待ちであるとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス