ASKA 先月離婚していた「耐えさせることの方が多かった」…結婚30年で

 歌手のASKA(59)が24日、自身のブログで、6月に離婚していたことを発表した。29歳の時に元アナウンサーの女性と結婚し、1男1女をもうけ、今年4月に結婚30年を迎えていた。ASKAは2014年5月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、同年9月に懲役3年、執行猶予4年の判決を受けた。16年11月に再び同法違反(使用)容疑で逮捕されたが、同年12月、不起訴処分となり、釈放されていた。

 ASKAは24日に更新したブログで「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね」と切り出し、「実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました」と離婚を公表した。

 度重なる事件、騒動を受けてもASKAを献身的に支え、更生の道を手助けしてきた元妻に対し、「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。地球何周分もの感謝があります」と感謝の思いをつづった。

 離婚の理由については「お互いの胸の中にだけあります」と公にしないとし、「私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました」と離婚後も互いを応援し続けていくことを伝えた。

 そして「今は『感謝』しかありません」と改めて記し、「妻は、いや、元妻は、もう一般人でもあります」「どうか。静かにさせてあげてください」と妻に対する報道の自粛を訴えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス