小林麻耶 妹麻央さん初の月命日に「寂しさは募るばかり」

 フリーアナウンサー・小林麻耶が22日、ブログを更新。先月22日に34歳の若さで亡くなった妹・小林麻央さんの初の月命日にあたり、「寂しさは募るばかり」と1カ月たった今も、悲しみは癒えないこと、残された家族が精一杯頑張る姿を見て、自身も前向きに頑張りたいという心境をつづった。

 麻耶は「あれから、一カ月が経ちました。今日は月命日です」とブログで報告。「悲しみが突然襲ってきたり寂しさは募るばかりですが 家族がそれぞれ精一杯頑張っているので、私も頑張る力が出てきます」と悲しみ、寂しさを乗り越え、前向きに頑張ることをつづった。

 そして「せめて『おねーちゃんは大丈夫!』と姉のことくらいは安心してもらえるようになりたいと思います」と2人の幼い子供を残し、旅立だった妹の無念な気持ちを思った。

 麻耶はブログの最後に「皆様のコメントにどれほど救われているか、わかりません。本当にありがとうございます。心から感謝いたします」と多数のメッセージに励まされていること、感謝の思いを記した。

 麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵もこの日朝、ブログを更新。「あれから1ヶ月、こんなに忙しい日々ですが 1ヶ月間、なんか 空洞の中を歩いているようです。」と、愛妻を失った空虚な思いを打ち明けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス