ワンオクTakaがリンキン・パークのボーカル死去に「悲しすぎて。もう空っぽ」

 人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル、Taka(29)が21日、自身のインスタグラムで、20日に41歳で死去した米ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンさんを「悲しすぎて。もう空っぽです」と悼んでいる。ワンオクは11月2、4、5日に千葉・幕張メッセで予定されていたリンキン・パークの来日公演にゲスト出演することが決まっていた。

 Takaはベニントンさんが歌っている写真をアップして、日本語と英語で「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに。彼は僕がバンドをやる理由を作ってくれた人。残念でたまらない。でも彼はいってしまいました。彼の家族!メンバー!彼に関わる全ての人々に愛を送ります!そして心からご冥福をお祈りします」と、悲痛な思いをつづっている。

 次の投稿では、ベニントンさんが自身の肩に目をつむってもたれているツーショットをアップ。「You will always be here in my heart.Thank you for everything Chester.(あなたはこれからも私の心の中にいます。ありがとう、チェスター)」と、英文で哀悼の意を表している。

 ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル、野田洋次郎(32)も、公式ツイッターで「Chester no..」と、哀悼の意を表している。

 リンキン・パークは2000年にデビューし、グラミー賞を2度獲得した現代を代表するロックバンドの一組。サマーソニック2009でヘッドライナーを務めるなど、日本とも縁が深い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス