船越モノマネ激似芸人・ガリットチュウ福島 ウハウハ離婚騒動特需

 お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成(39)が20日、都内で行われた「ルミネtheよしもと サマーオブラフ2017」の発表会見に、持ちネタである俳優・船越英一郎(56)のものまねで登場。船越と妻の女優・松居一代(60)の離婚騒動に乗っかったネタを多数披露するなど、降って沸いたような“特需”を喜んだ。

 一部のお笑いファンの間でのみ知られていた“アングラ芸”が、思わぬ形で日の目を見た。今月に入り、松居がSNSや動画共有サイト「YouTube」で船越に関するさまざまな暴露話を展開。船越ネタの需要が急激に伸びた福島は「YouTube見たとき、本当にガッツポーズしました。よっしゃー!って」と吐露した。

 会見では、松居にふんしたタレントのみかん(33)と2人で、松居のYouTube動画を再現するネタを披露した。だが、船越と会ったことは「一度もないです。(会ったら)首絞められると思います」と、現状では本人非公認の状態。船越に向け、「本当に頑張って耐えてほしいと思います。平和的解決を祈っています」とエールを送った。

 またこの日、後輩芸人の横澤夏子(27)が一般男性と入籍したため、船越として「夫婦円満の秘けつ」を求められると、「以前はおしどり夫婦と呼ばれてましたけど、10年後はどうなるかわからないので。とりあえず、相手のことを常に思うということ」と成りきった返答で笑わせた。

 会見には、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)と交際中で、6月に浮気が発覚したおばたのお兄さん(29)も出席。現在は円満といい、離婚騒動ネタを展開する福島の横で「この並びはイヤだ!」と嘆いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス