小倉智昭、船越MC続投で「松居さんはどう考えているのか」

 キャスターの小倉智昭が20日、フジテレビ系「とくダネ!」で、前日のNHK総局長会見で俳優・船越英一郎の「ごごナマ」続投が明言されたことを受け「松居(一代)さんはその辺どう考えて受け取っているのか。聞いてみたい気もするけど」とコメントした。

 番組では、20日未明に新たな動画をアップした松居一代について特集。この日発売の週刊新潮で松居が6時間にも及ぶインタビューを受けたことなども報じた。松居は20日未明にアップした動画で「家族」と呼ぶSNSのフォロワーに向け「嘘をつかない私に、神様が素晴らしいご縁を下さった」「家族の皆さま、この週刊新潮、絶対読んでよ」などと訴えている。

 一連の動画やVTRを見た小倉は、「NHKが午後の番組の船越さんの継続を発表したじゃないですか」と、19日に行われたNHK総局長会見で、「ごごナマ」の船越続投を明言したことに言及。松居は度々ブログで、読者へ船越を降板させるよう、NHKに電話をするよう扇動するコメントをつづっていたことから「その辺、松居さんはどう考えて受け取っているのか、聞いてみたい気はするけど」とコメント。

 そして「インタビューしたら神っていわれるんですかね。でもインタビューしたのをそのまま流さないとどうなるか分からない」と自らのインタビュー記事を掲載した週刊新潮を「救いの神」と表現した松居を意識し、苦笑いでコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス