大宮エリー 手紙、シール存在は否定せず「分からない」…船越との親密関係は「ないよ!」

 作家・脚本家で、タレントとしても活躍する大宮エリー(41)が16日、北海道函館市内で、トーク&朗読イベント「エリスポ」を開催。デイリースポーツなどの直撃取材に応じ、女優・松居一代(60)が、YouTube動画で糾弾した、松居の夫で俳優・船越英一郎(56)との関係について「ないよ!あるわけないわ!」と否定した。また、松居が動画で公開した手紙や“特殊なシール”についても初めて言及した。

 松居が13日に「大宮エリー」と名乗る女性から船越にあてた手紙を公開してから、大宮がコメントするのは初めて。

 これまでツイッターを含めて沈黙を守ってきたが、イベント冒頭で自ら「いろいろ、渦中の人になっちゃって…。困ったなって感じなんですけど、ないですから。それだけは言っておきますから。ないですよ」と発言。「もうさ、冗談じゃないよ、迷惑だわ!っていう感じでね」と一気に口にすると、「(事務所に)何も言うなって言われてるんですけど、ぺらぺらしゃべっちゃった」とニヤリと笑った。

 また、親交の深いお笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(45)が、13日にラジオ番組で「あいつ(大宮)がすげーブスだから」と、船越との不倫関係はない、と否定したことにも言及。「小木さんからLINEが入って、『ごめん、俺フォローしたつもりが、逆にニュースになっちゃった』って。うれしいけど、ブスを強調されるっていうのも何だかね」と苦笑いしながら明かした。

 サイン会ではデイリースポーツの直撃に「本当に何もないですから。何だかねえ、しゃべると向こうの思うツボっていうところがあるので。大変ですよ」と苦笑い。イベント終了後にも報道陣に対し「何もないって。本当にない。ないよ!あるわけないわ!」と強調。一方、松居が公開した手紙や「特殊なシール」(松居)の存在については、「見てないのでわからない」と、その存在は明確には否定せず、会場を後にした。

 なお、大宮の公式ホームページではこの日、「事実誤認甚だしく、大変迷惑な話しです」との反論が掲載された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス