文字サイズ

渡辺謙の一問一答【2】「浮気がバレたのは今回だけです」

 記者会見する渡辺謙さん=15日午後、東京都港区
会見で質問の答えに窮する渡辺謙=都内
2枚2枚

 俳優の渡辺謙(57)が15日、都内で会見を開き、3月30日発売の週刊文春による30代の元ホステスとの不倫報道が「おおむね事実」であると認め、謝罪した。

 一問一答は以下の通り。

 -(妻の)南果歩の病気療養中の出来事だったという点には。

 「(釈明は)ひと言もありません。申し訳ないと思っています。僕も今まで、いろいろありましたけど、そういう中でも心の揺れみたいなものが、自分でも制御できなかったのかもしれません。僕の中でも整理ができていません」

 -許してもらっていないのか。

 「そんなにちゃんちゃん、とはならない」

 -夫婦関係継続への思いは。

 「そうあったらいいなと思っています」

 -子供たち(渡辺大、杏)からは。

 「彼らも立派な社会人ですし、家庭も持っていますので報告はいたしました。親子の縁は切れないものですから、僕が背負ってゆっくりと関係を修復していくしかないのかなと思います」

 -痩せたように見えるが。

 「締まった、と言っていただければ…体作りをかなりいいペースでできたので、ちょっと締まったのではないかと」

 -浮気がバレたのは、今回だけか。

 「楽しいことを聞いてくれますね。今回だけです」

 -離婚もありえるか。

 「今の段階ではそういう話にはなっていない」

 -奥さんを愛していますか。

 「それも僕が今言える立場ではないので、これからもどういう形であっても支えていきたいと思っています」

 -今、夫の浮気が原因で怒っている奥さんがいますが。

 「それぞれの夫婦の形はうかがい知れないところがありますので、それぞれ、穏便にというか、解決してくれたらいいんじゃないかと思います」

 -浮気がバレてしまうかもという思いはなかったか。

 「うーん…。その辺に関しても僕の中で、制御する気持ちが弱かったのかなと」

 -世界のケン・ワタナベも普通の男性と同じだと。

 「おっしゃる通り」

 -隙があったと。

 「隙だらけなんでしょう。スミマセン」

 -ファンの方へ。

 「自分の起こしてしまったことに関して、弁解の余地はないと思っています。今後自分が1番できることとして、俳優として何ができるのか、次の作品、一つ一つの役にむかって一生懸命生きることでしかお返しできないと思っていますので、頑張ってやらせていただければ」

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス