上川隆也、猛暑の中でも“糸村スタイル” スーツ姿でさわやか笑顔

 俳優の上川隆也(52)とテレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(31)、山本雪乃アナウンサー(25)が12日、東京・六本木で行われた「水上プレミアムガーデン presented by The PREMIUM MALT’S限定レセプションパーティー」に登場した。

 屋外の会場は気温30度を超える暑さとなったが、上川は13日から始まる新ドラマ「遺留捜査」で演じる糸村聡の衣装であるダークグレーのスーツ姿で登場。13日から始まる新ドラマは第4シーズンを迎えるが、今回はこれまでの月島から京都に舞台を変えて開始。「これまでの持ち味を変えることなく、でもこれまでにない雅な古都を舞台に新しい遺留捜査となります」とPRした。

 現在、京都で撮影中だが、撮影の合間に行ってみたいところを聞かれると「テレビで平等院の改築の様子を見て、昔からある高度な技術で金箔を貼っていくのがすごいなと思った。時間があれば平等院に行ってみたい」と夢を語った。

 その後、プレミアムガーデンで提供されるバーベキューを実際に焼くことになったが、スーツの上からエプロン姿となっても汗一つ見せずに肉を焼き上げた。横で見ていた宇賀アナと山本アナも「本当にいいにおいですね」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス