船越英一郎、殺到するマスコミに愚痴「よろしくお願いしますって言いたい」

 妻で女優の松居一代(60)との泥沼離婚騒動の渦中にある俳優・船越英一郎(56)が、MCを務めるNHK総合の生番組「ごごナマ」で、大勢のマスコミが自宅に集まることについて「よろしくお願いしますって言いたいくらいですよ」と愚痴をこぼした。

 この日はホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が出演し、“文春砲”対策でホテル住まいしていることを明かした。

 堀江氏はホテル住まいの理由の一つとして「色んなね、週刊文春とかから、たまに文春砲とか飛んで来るんで、家が特定されるとめんどくさいんですよ。(かつて住んでいた)六本木ヒルズとか良かったのは、入口がたぶん10個以上あるんですよ。色んな有名人が住んでるから、誰の所に誰が行ってるとかっていうのが特定できないんですよね。これが入口1個しかないマンションとかだと、閑静な住宅街とかって所だと、ここに誰が住んでるとかみんな知ってるんで、やりにくくてしょうがないんですよ。すぐ言われちゃいます。ウワサになるし」と、有名人ならではの悩みを打ち明けた。

 これには、今や時の人の船越も「確かにそうですねえ」と強く同意し、「言われるし、うわーっと報道陣が来るとご近所にもえらい迷惑にもなるし、よろしくお願いしますって言いたいくらいですよ」と熱弁。説得力がありすぎる船越の反応に、堀江氏は苦笑しつつ「ホントですねえ」と相づちを打っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス