ナイナイ岡村、食わず嫌いを反省 過去の恋愛振り返り「戻りたい」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が10日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。奇抜にアレンジされたアイスクリームの予想外の美味しさに、今までの食わず嫌いな態度を反省。過去の恋愛でも先入観から失敗してきた事を反省し、思わず「…戻りたい」と本音を漏らした。

 番組では、若い女性に人気の仰天アレンジレシピとして、食パンの上にスライスチーズと雪見だいふくをのせて焼いたトーストを紹介。MCのなるみから「付き合いたての若い女が、コレ出したら(どうする)?」と質問された岡村は困惑の表情で「コレ(雪見だいふくだけ)食べるわ」と拒否すると返答。「えー!せっかく作ったのに?」となるみはなおも食い下がったが「いやオレ、コレ(雪見だいふく)食べるわ」と断固拒否した。

 出来上がったトーストにも、眉間にしわを寄せニオイを嗅ぐなど嫌悪感全開だったが、実際試食してみると「あ、美味しい。コレ美味しい!これ考えた人スゴイ!」とまさかの好評価。それを見たなるみは「若い女の子が『コレおいしいよ』って作ったときは『オレ上だけ食べる』って言わんと食べると、美味しいもんに出会える」と食わず嫌いな岡村を諭した。

 さらに「今までそうやって自分で扉を閉めてた。『付き合ったら運が無くなってオレ売れへんのちゃうか?』(って)。付き合ってたらもっと売れてたかも」と岡村の過去の恋愛にも絡めてダメ出し。これには岡村も過去の苦い経験を思い出したのか思わず「…戻りたい」とつぶやいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス