麻央さんブログ、今後も継続公開へ 最優秀ブロガーにも認定

 Amebaブログを管理するサイバーエージェントは3日、6月22日に亡くなったフリーアナウンサーの小林麻央さんのブログを、今後も現在の形のまま継続すると発表。また麻央さんのブログ「KOKORO.」を「MVB」(最優秀ブロガー)に認定したことも発表した。

 麻央さんのブログは昨年9月1日に開設以来、10カ月で352記事を綴り、多くの共感を呼んだ。ブログ読者は270万人を越え、更には英訳もされて海外の読者にも勇気と感動を与え続けている。

 麻央さんの最後のブログとなった6月20日付け記事「オレンジジュース」には、3日現在7万1000件を越えるコメントが寄せられており、訃報が伝わった6月23日からの10日間で、1000万人もの人々が麻央さんのブログを訪れたという。

 このことを受け、サイバーエージェントでは麻央さんのブログをMVBに認定。これは麻央さんの夫・市川海老蔵に続き2人目となる。

 また、麻央さんのブログは、「遺族のみなさまともご相談のもと、これからも多くの方に読んでいただいたり、コメントを残していただくことが出来るよう、現在の形のままで継続公開いたします」と、今後もブログは閉鎖せず、いつでも誰でも見られるように公開していくとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス