嵐・大野智 櫻井翔に「あの頭の回転の速さよ!」と脱帽…リーダー決定時を振り返り

 嵐の櫻井翔(35)とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に大野智(36)がゲスト出演し、18年前に自身がリーダーと決まった時のことを振り返って櫻井に「はめられた」「あの頭の回転の速さよ」と脱帽した。

 大野は「嵐がデビューして18年。デビューした当初はリーダーがいなくて。少年隊さんの番組があって…」と振り返った。東山紀之から「リーダーだれだ」と聞かれ、「いないです」と返答したところ、「じゃんけんで今決めろ」となったという。大野は「その時、ある人物にはめられた。それが18年ずっとある」と苦々しい表情を浮かべた。

 番組では当時の映像を放送。まだ10代だった5人が映った。「だれがリーダーにふさわしいか」というテーマでトークとなり、大野が年長者であることから4人が大野をリーダーに推した。しかし大野は抵抗し、「翔ちゃんがいい」と櫻井を推した。

 東山が2人でじゃんけんをして決めることを提案。大野がパーを出し、櫻井がグー。大野は勝ったことで、負けた櫻井がリーダーに決まったと手を上げて喜んだ。しかし、櫻井が「勝ったあなたがリーダーだよ!」とピンチをチャンスに変えるひと言を放ち、以来、大野がリーダーとなった。

 VTRを見た大野は「あの頭の回転の速さよ」と、ため息交じり。「普通、じゃんけんに負けた人は、ああ、俺がリーダーかってなるのに」と櫻井に脱帽した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス