ひよっこに菅野美穂が出演 人気女優役で 「べっぴんさん」に続き2作連続

 NHK連続テレビ小説「ひよっこ」に菅野美穂が出演することが28日、分かった。公式HPで発表された。

 菅野は子役時代から活躍し、常に第一線を走ってきた人気女優・川本世津子を演じる。有村架純が演じる谷田部みね子が勤める洋食店「すずふり亭」に客としてやってきて、みね子と知り合う。

 菅野は同局を通じ「何度かご一緒させて頂いている岡田恵和さんの脚本ですが、今までで一番優しくてステキなお話だと思いながら拝見していました。参加させて頂けて本当に光栄です。有村架純さんを始め、素晴らしくて魅力的なキャストの皆さんと、どんなお芝居もどーんとどうぞ!という懐の深さを感じさせて下さるスタッフの皆さんとご一緒できるのがとても嬉しいです」とのコメントを発表した。

 脚本の岡田恵和氏も「川本世津子という役をどうしても、戦友である菅野美穂さんに演じていただきたくて、かなり早い段階でお願いしました。そのときすでに『べっぴんさん』出演は決まっていたのですが、無理を承知で。それぐらい菅野美穂しか考えられなかったので。世津子とみね子の関係は後半の核になってきます。有村さんと菅野さん。書いてて作家として贅沢な気持ちを味合わせていただいております」と、菅野への思いをコメントしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス