小林麻耶 麻央さん死去後の心情をブログに「私の絶対的な味方」受け止められない

 フリーアナウンサーの小林麻耶が26日、妹の小林麻央さんを22日に亡くした後、初めてブログを更新した。麻耶は「私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません」と深い悲しみを表した。

 麻耶は「たくさんのコメントありがとうございます。ゆっくり読ませて頂きます。本当にありがとうございます」と読者に感謝。続けて、「ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と謝罪もした。

 麻耶は「6月22日最愛の妹が旅立ちました。生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと 自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした」と麻央さんへの愛情をつづった。「世界一愛しい存在です。いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」と麻央さんの死を受け入れることができない心情を明かした。

 「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかったもっと一緒に・・・もっと一緒に・・・いろんな思い出を作りたかった。一緒に、生きていきたかった」と姉妹としてもっと同じ時間を過ごしたかったとの思いを告白。

 さらに、「これまで妹が教えてくれた・・・当たり前のことなど何ひとつない日常の有り難さ命の輝き、尊さ 愛に生きるということ ひとつひとつ噛み締めながら妹がいない現実とともに生きていきたいと思います」と自身に言い聞かせるように記した。

 また、「本当に本当に本当にありがとうございました。心から感謝しています」と改めて感謝の言葉を記し、「これまで妹を応援してくださった皆様 妹が力強く前向きに生きた証のブログ、これからも時々訪れていただけたら幸いです」と麻央さんのブログを今後も見て欲しいとの心情を伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス