峯岸みなみ、無邪気に安倍首相メッタ斬り「パフォーマンス下手」

 AKB48の峯岸みなみ(24)が25日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜、午後1・30)に出演。論客らが時事問題をテーマに聖域なき議論を繰り広げる番組で、峯岸は安倍晋三首相に関して無邪気すぎる酷評を展開した。

 「安倍政権の光と影」をテーマに、峯岸は安倍晋三首相について「パフォーマンス下手」と回答。理由を聞かれると「なんか小泉(純一郎)さんに比べると、なんか言葉に力がないっていうか。見せかけでも、もうちょっと何か言ってくれたら」と論評。

 さらに、登場が少し早かったとの指摘もあるリオデジャネイロ五輪閉会式のマリオコスプレを挙げ「マリオの時も、小泉さんならもう少しタイミング良く決めてくれたんじゃないかなっていう」と感想を語り、「ちょっとした頼りなさが垣間見える。ぱしっと決まらず、ああっ!惜しい!みたいな」と結構な毒のあるトークを展開した。

 ただ、小泉元首相に関しても「私、小学生だったんですけど、すごいカリスマ性もあって、子供ながらにすごい好きだなって思ってたんですけど、写真集を発売した時に、ちょっと引きました。ああ、そうなんだ…って」とぶった切った。

 普段、ベテラン論客陣からは出にくい角度からの意見に、司会のキャスター渡辺真理がお腹をおさえて笑い続けていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス