櫻井翔 麻央さん訃報に号泣「家族の一員が亡くなった」

 嵐の櫻井翔(35)が23日、都内で取材に応じ、乳がんと闘いながら22日に死去したフリーアナウンサーの小林麻央さん(享年34)を涙で追悼した。

 櫻井は日本テレビ系ニュース「NEWS ZERO」の月曜レギュラー。麻央さんは2006年から10年まで同番組にサブキャスターとして出演していた。黒のスーツに身を包んだ櫻井は、悲しみのあまり、うつむいたままで「心からお悔やみ申し上げます。ただただ残念です」と声を絞り出した。

 櫻井は、共演を振り返り「小林麻央さんとは『NEWS ZERO』の初回から3年半、ご一緒させていただきました。『NEWS ZERO』は温かい番組で“ゼロファミリー”なんて呼んでいたんですよ」と話すと、顔をゆがめて涙をこぼした。数十秒の間を置き、自身を心を落ち着かせると「ファミリーです。家族の一員が亡くなったような、すごく悲しい気持ちでいっぱいです」と気丈に言葉を続けた。

 櫻井や同番組の村尾信尚キャスター(61)は麻央さんに手書きのメッセージを贈り、一刻も早い回復を祈っていたという。麻央さんと再会する“夢”が消えてしまった櫻井は「少しでもよくなってほしいと願っていたんですが…悔しいです」と心の底から悔やんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス