浜田雅功 お受験パパだった 松本も「初めて聞いた」と驚く

 ダウンタウン・浜田雅功が23日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。子供たちのお受験のため、多忙な仕事の合間に学校見学に行くなど、努力していたことを明かし、相方の松本人志を驚かせた。

 芸人仲間の後輩から、子育てなどの相談を受けることが多い浜田。自身の学校選びの際は、近所に住んでいる渡辺徹&榊原郁恵から、アドバイスを受け、渡辺夫妻の子供が通う学校を勧められ、見学に行っていたという。

 学校選びについて、松本が「嫁さん(小川菜摘)の方が必死やったんじゃないの?」と聞くと、浜田は「それがね、父親が入れたいという気持ちが強くないと(ダメだと言われた)」と説明。

 自身は多忙な仕事の合間をぬい、「しょっちゅう、仕事の前に30分でも幼稚園、顔出して。『ちょっと授業見せてもらいますので』って。ちょっと見たら、『どうもありがとうございました~』って。2、3日したらまた(行って)。(学校に)入りたいねんな、という意思表示(をする)」と熱心に幼稚園に見学に通っていたことを明かすと、松本は「そんなん初めて聞いた」と相方の“秘密”に触れ、驚いていた。

 浜田は1987年10月、MBS「ダウンタウン物語」で共演した小川と、89年10月に挙式。同年12月には浜田が取材に応じ、挙式と入籍を済ませたことを明かした。91年3月には長男でベーシストのハマ・オカモトが、94年8月には次男が誕生している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス