海老蔵、2人の子供が麻央さんの顔や足をさすり、母の死去「分かってないところもある」

 がん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで死去したことが23日、明らかになり、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が同日、東京・渋谷のシアターコクーンで会見した。海老蔵は2人の子供の様子を聞かれると、母親が亡くなったことを「分かってないところもある」と語り、この日の朝も2人が麻央さんの顔を触ったり、足をさすったりしていたことを明かした。

 会見冒頭で海老蔵は「きのう、麻央が旅立ちました」と22日夜に妻が亡くなったことを明かした。

 長女・麗禾ちゃん(5)、長男・勸玄くん(4)の様子を聞かれた海老蔵は、麻央さんが亡くなった後、麗禾ちゃんはずっと麻央さんのそばにいて、一緒に寝ていたことを振り返った。

 海老蔵は、2人の子どもが、母親が亡くなったことを「分かってると思うけど、分かってないところもあると思う」と語った。この日の朝も「彼女が横になっているところで、顔をさわったり、足をさすったりしていました」と明かした。

 海老蔵は、涙をこらえながら「そういうところを見ると、私が背負うものは大きいと感じます」と語った。

 海老蔵はこの日正午から、同劇場で自主公演「ABKAI2017~石川五右衛門 外伝~」昼の部を気丈に演じ切った後に会見に臨んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス