ももち引退前夜にラジオ特番で心境 「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」

 今月30日のライブをもって芸能界を引退する「ももち」ことアイドルの嗣永桃子(25)が、心境をラジオで語る。文化放送が21日、「嗣永桃子のぷりぷりプリンセス~ももちフォーエバー~」を、引退前夜の29日午後7時半から放送すると発表した。嗣永にとっては、自身最後のラジオ番組となる。

 番組はBerryz工房時代の09年から14年に「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」として放送されていたもののスペシャル版。1時間番組として、3年半ぶりに最後の復活を果たす。

 すでに収録されており、冒頭では「ラジオでの初めてのレギュラーが文化放送さん。2004年4月で、まだ12歳、中学1年生になったばかりでした。よく出演させようとおもいましたよね。公共の電波を通じて『給食で何を食べた』とか『宿題が大変だった』とかしゃべっていたわけですから」と思い出を振り返っている。

 また、近況として、好きなあるアーティストのライブのため大阪へ“遠征”したと報告。「初めて新幹線の切符を一人で買うという体験をした」など、アイドルらしいエピソードを披露している。「想像以上に大変だったんですけど、想像以上に楽しかったんです。『私のライブでもファンのみなさんはこういう思いをしながら会いに来てくれたんだな』と。そういうことが最後のライブの前に分かってよかったですし、『遠くからはるばる来てよかったな』と思ってもらえるようなライブにしたいです」とラストライブへの決意も口にした。

 「ももちはア・イ・ド・ル」や「ももち!ハッピーワード工房」といったレギュラー当時の名物コーナーもオンエアされる、ファン必聴の内容となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス