松原千明、娘すみれの近況明かす、自身の今後は「もう結婚とかはなし!」

 女優の松原千明が15日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜、前9時50分)にVTR出演し、元夫で俳優の石田純一、長女でタレントのすみれへの思いを語り、昨秋から公の場から遠ざかっているすみれの近況について、「ふっくらで元気になった」などと明かした。

 番組では石田との結婚、すみれの誕生、石田の不倫騒動から離婚に至ったころの様子がVTRで流され、松原は「太郎ちゃん(石田のこと)が浮気をしたことに対しての恨みとかよりも、すみれがつらい思いをしているということが強くてハワイに行った」などと振り返った。

 すみれが成長していくと親子での恋愛話に花が咲き、すみれが「チャラい男は嫌い。石田純一さんみたいな人とは恋愛できない」と、父親のような人間は恋愛の対象外であることを示した際には、松原も「それは良い選択だね」と、返したことを笑顔で明かした。

 すみれは昨秋に体調を崩しライブイベントを中止して以降、公の場に姿を現すことが少なくなっているが、松原は「良くも悪くもハワイのローカルガールでの~んびりと育ってきたんですね。それが東京の芸能界となると、大変な部分もあったのかなと思って、期待に彼女なりに応えようとして疲れたんだと思う。心身共に」と話し、体調を崩す前から異変を感じ取っていたという。日本からハワイへの国際電話では、不眠に陥っていることなどの相談を受け、「もういいんじゃない。しばらくハワイに帰ってきて休めば~?」と、ハワイに呼び戻し、今日まで心身のケアに努めたてきたという。

 そのかいあって、現在のすみれは、「よく食べて運動もして、私とハイキングに行ったりとかできるよになって、今はふっくらと元気になっています」という。また、ハワイで生活しながらハリウッド映画やドラマなどのオーディションを受ける日々とのことで、今年9月には初出演のハリウッド映画「アメイジングジャーニー 神の小屋より」が日本で公開されるという。

 松原はインタビューの最後に、自身の今後についても「いろいろと、まだまだ現役で頑張りたいと思います。だけど、恋愛だけはノーコミットメント(契約なし)です。もうボーイフレンドとかガールフレンドとか結婚とかはなし!ただ茶飲み友達」と、強い口調で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス