元NMB岸野、ロックバンドでデビュー 陣内の結婚歌唱曲希望

ロックバンド「Over The Top」を結成した元NMB・岸野里香=大阪・EXPOCITY
デビューした「Over The Top」の(左から)坂本夏樹、岸野里香、田中裕基、永見和也=大阪・EXPOCITY
デビューした「Over The Top」の(左から)坂本夏樹、岸野里香、田中裕基、永見和也=大阪・EXPOCITY
3枚

 元NMB48の岸野里香(23)がボーカルを担当し、5月31日にデビューしたロックバンド「Over The Top」が4日、大阪・EXPOCITYで日本一高い大観覧車の1日広報大使を務めた。

 ピンクの革ジャケット姿で登場した岸野は「もうアイドルでなくロックですが、この季節にレザー(衣装)は暑すぎる」とボヤいて笑わせた。昨秋にシンガーを目指してNMB48を卒業しており「今年にどれだけ多くの方にバンドを知ってもらえるかが勝負です」と決意を語った。

 報道陣から陣内智則(43)に結婚式で歌唱してもらえば猛アピールになると問われると「陣内さんとは出身地も(兵庫県西部で)近いので相談したいですね。(デビュー曲は)応援歌なので結婚式でも使えそうです」と笑顔で応じた。

 バンド名はNMB48のスローガンでもある「てっぺんとったんで!」を引き合いに、「限界突破」の意味があるという。NMB48卒業後の恋愛解禁について問われると「ロックなので恋愛アリですが、今はいない設定。怪しい感じでいきます」と意味深に語るも「6年禁止されてたので、がらりと変われない。恋もしてないと、なかなか曲も書けないので、今年はオーバー・ザ・トップします」と宣言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス