杉良太郎、矯正支援官のコロッケを“ポスト杉”に指名

 俳優の杉良太郎(72)が2日、東京・科学技術館で、受刑者が製作した刑務所作業製品の展示・即売を行う「第59回全国矯正展」オープニングセレモニーにタレント・コロッケ(57)、俳優・石田純一(63)らと共に出席した。

 法務省特別矯正監を務める杉は、「コロッケちゃんは、ものまねでふざけますが、“110番の顔”にもなった。『杉は福祉家』と言われますが、もうコロッケの時代」と法務省矯正支援官を務めるものまねタレントを“ポスト杉”に指名した。

 制服姿で身をただしたコロッケが、「制服を着ているときに、ふざけちゃいけないんじゃないかと、ものまねはやらないようにしている」と背筋を伸ばすと、杉は「やらない方がいいんじゃない?」と釘を刺していた。

 また、肝炎対策にも取り組み、支援官を務める石田に対しては、「もう少し浮いたイメージがあるかもしれませんが、石田さんは肝炎対策もサポートしてます。石田純一さんを見直す機会です」と紹介して笑わせた。

 石田は「未来は希望だと思っています。受刑者の心に寄り添う。スノコを買わせて頂きます。ヒノキの信じられないくらい、いい香り」と昨年購入したバルコニーのイスに続いて、木製品の購入を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス