NGT荻野 総選挙速報1位に「まさか」 総合1位でメガ幸子公約

顔に泥をつけながら人生初の田植えを楽しんだNGT48の荻野由佳=新潟県長岡市山古志地域
田植えを行った(左から)NGT48の山田野絵、小林幸子、NGT48の荻野由佳と小熊倫実=新潟県長岡市山古志地域
田植えを行った(左から)NGT48の小熊倫実、山田野絵、荻野由佳と小林幸子=新潟県長岡市山古志地域
3枚

 AKB48の49作目のシングル歌唱メンバーを決める「第9回選抜総選挙」の速報順位発表で速報歴代最多得票で1位となったNGT48・荻野由佳(18)が1日、新潟県長岡市山古志地域で歌手・小林幸子(63)が主催する「小林幸子田」の田植えに、同じNGT48の山田野絵(17)、小熊倫実(14)と参加した。

 この日は幸子から「1位はすごいこと。もし1位になったら私の『メガ幸子』をあげる」と、2009年の紅白で披露した巨大豪華衣装のご褒美を約束された荻野は、「取っちゃいます!メガ幸子」とこのまま首位を突っ走る覚悟を語った。

 昨年の総選挙は95位。全国的には無名な存在から、一夜で時の人となった荻野。この日は「NGT48の母」こと幸子から、仰天プレゼント予告を明かされ「え~!え~い!」と何度も飛び跳ねて喜んだ。そして「ぜひ、幸子さんからもらったぞ!と(ファンに)自慢したい」と、メガ幸子に乗っての首位報告会を行う姿を思い描いた。

 速報での1位に「何が何だかわからなかった。まさか自分が1位になると思わなかった」と驚きを隠せず、ようやく事態を飲み込めたのは、2時間後、家で落ち着いた時だった。「この1日の期間で多くの方が愛を投票してくれた。本当にうれしい」と、喜びがこみ上げてきたという。

 公演、イベントでは常に全力投球。「満点(100点)でないけど100%の力を常に出すぞ!という気持ちでやってきた。それですごくファンのみなさんとの絆が深まったと思う。距離も近くなったからかな」と速報1位獲得について自己分析した。

 同じNGTからは上位7人の中に3人が入った。「NGTのため、新潟のために貢献できたら。新潟県を盛り上げていけたらいいな」と、チームN3の副キャプテンらしい言葉も残した。

 過去、速報1位は、最終順位はいずれも2位以内。「革命を起こしたい!」と最終順位1位に向け力強く宣言した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス