かぞえてんぐがDVDに だいすけお兄さんバースデー発表でファン涙

 NHKの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で大人気を博し、今年3月で終了した「かぞえてんぐ」がDVDとなって今夏発売されることが29日、NHKエデュケーショナル運営子育てサイト「すくコム」ツイッターで発表された。発表された29日は、だいすけお兄さんこと、横山だいすけの34歳のバースデーでもある。

 「かぞえてんぐ」は、3月にうたのお兄さんを卒業した横山だいすけが演じた大人気キャラクター。さまざまなものを数えてしまうてんぐで、その大げさなリアクションなどが子どもだけでなく、親たちにも大人気。だいすけお兄さんの卒業とともに「旅に出る」という設定で、そのコーナーも惜しまれつつ終了した。

 そんな大人気キャラがDVDになって帰ってくる。ツイッターには「【今夏DVD発売決定!】みんな大好き『かぞえてんぐ』思い出コメント&登場グッズまとめ」のつぶやきとともに、DVDのパッケージ写真がアップされた。

 これにはかぞえてんぐファンも狂喜。「予約した」「購入する所存」「欲しい!」「だいすけお兄さん、お誕生日おめでとう!」「きゃー!」「割れるまで見る」「なかなか嬉しいことしてくれる」と喜びのコメントがあふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス