ブラピ、ご機嫌来日もプライベートは一切語らず A・ジョリーと離婚協議中  

 米俳優ブラッド・ピット(53)が22日、都内で行われた、NETFLIXオリジナルの主演映画「WAR MACHINE」(26日世界同時ストリーミング)の来日記者会見に出席した。

 同作は、ブラピがCEOを務める制作会社「Plan B Entertainment」と、NETFLIXのコラボレーションで誕生。2014年11月の主演映画「フューリー」のPR以来、2年半ぶり11回目の来日となったブラピは「日本に戻ってこられて、うれしく思います。日本の皆さんはいつも温かく、優しく歓迎してくれるのでうれしい。本当に誇りに思っている作品なので、ぜひ見てもらいたい」とPRした。

 昨年9月には、妻で女優のアンジェリーナ・ジョリー(41)が裁判所に離婚を申請。現在も協議中だが、プライベートな話題については一切、語らなかった。一部では、離婚騒動の影響による“激ヤセ”も報じられていたが、この日は終始笑顔で対応。質疑応答では「今日の夜、何食べようか考えてたら、質問を忘れちゃいました。東京のナイトライフは素晴らしいから」と冗談めかして笑わせた。

 会見の締めくくりでは、あいさつ代わりに「歌でも歌いましょうか。何かリクエストは?」と客席にジョークも。実際にリクエストの声が飛んだが、さすがに「本当に歌えたら、俳優はやっていませんから」と苦笑いでかわした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス