喫煙者・坂上忍も「いい迷惑」 大西議員「がん患者働くな」発言に怒り心頭

 俳優の坂上忍が22日、フジテレビ系「バイキング」と「直撃LIVE グッディ!」のリレータイムで、三原じゅん子議員に「がん患者は働かなくていい」などのヤジを飛ばした自民党の大西英男議員について、喫煙者の立場から「いい迷惑。黙っていてほしい」と怒りをぶちまけた。

 リレータイムでは、グッディで取り上げる大西議員の“暴言”について安藤優子と坂上がやり取り。大西議員はこの日の午後1時ごろに囲み取材に応じ、「がん患者は働かなくていい」などとヤジを飛ばしたことに「そういう意味ではなかった」などと釈明しているが、坂上は「潔くないというか。謝るならきっちり謝ればいいと思う」とうんざりの表情。

 更に「僕も喫煙者なので」と前置きした上で、「本当に何とかタバコをこの先も吸わせて頂きたい。迷惑かけないようルールに則って吸わせてくださいという思いですけど」と、今後も非喫煙者に迷惑をかけないように喫煙していきたいと、注意を払っている中での今回の大西議員の発言に「こういう人出てくると、僕ら喫煙者側もいい迷惑。黙っていて欲しい」とバッサリ。ただでさえ、喫煙者は肩身の狭い思いをしているにも関わらず、更に喫煙者の印象を悪くする今回の発言に怒り心頭の様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス