高畑充希、たった1度の合コンは「気使った…」

 女優の高畑充希が22日、日本テレビ系「スッキリ!」で、たった1度だけ合コンに参加した過去を明かした。

 番組では高畑、笑福亭鶴瓶、同局の桝太一アナウンサーをゲストに迎え、「早く帰りたいと思った合コンエピソード」の街の声などを紹介した。

 その流れで高畑にも「合コン」話が振られたが、MCの加藤浩次は「合コンとか行ってみたい願望はあるでしょ?」と、大人気女優だけに合コンに参加したことがないのでは?という前提で質問。だが返ってきた答えは意外にも「1度だけあります!」と言うものだった。

 スタジオは「えー!」の声が上がり、加藤も「どんな?」と食いついた。高畑は「大学の時です」と応えると再び加藤の「どうだった?」の質問に「…気ぃ使いました」と当時を思い出し、ぐったりした表情を浮かべた。

 だがこの「気ぃ使った」という言い方が「キツかった」にも聞こえたことから、スタジオは「キツかったのか…」のため息も。高畑はすぐに「気を使ったです」と言い直し、スタジオも笑いが沸き上がっていた。

 その後、鶴瓶から「あなたはあるの?」と聞かれた岩本乃蒼アナウンサーは「私はまあ、あの、ありますね」と戸惑いながら応えると鶴瓶は「合コンってそんな悪いことなの?」苦笑いで突っ込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス