高橋真麻に林修氏「菊川怜」目指せ指令…「言わない力」

 フリーアナウンサー・高橋真麻(35)が18日、日本テレビ系「グサっとアカデミア 林修VS悩める美女!」に出演し、結婚したいのに結婚できない悩みを打ち明けた。

 共演の中山秀征からは「毎回イベントとかで彼氏発表して…」と恋愛の進行具合や詳細を、自分からしゃべりすぎることを疑問視されると、真麻は「(リポーターさんとかに)『結婚どうなんですか?』って言われるんで、『したいですね』って言ってるだけなんですけど…」と返答。

 お笑いタレント・渡辺直美も「最近、ブログで料理の写真とかアップして、家事できるアピールが重荷な男性もいるんじゃないか」と指摘した。

 予備校講師の林修氏も「ネットで書いて、別の番組でしゃべって、また『バイキング』(フジテレビ)でしゃべる…この一連の流れ」と恋愛エピソードをベラベラとしゃべりすぎることがマイナスになっていると指摘。

 「本当に今の人と結婚したいと決めた時に、『言わない力』(が必要)。内に秘めておくことは非常に貴重。菊川怜パターン。あの『言わない力』のレベルの高さを参考にされたら」と結婚後に自身の出演する「とくダネ!」(フジテレビ)で結婚を電撃報告した女優・菊川怜を目指せとアドバイス。真麻は「(心にグサっと)刺さります」と感心したものの、「一番できないな~」と爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス