文字サイズ

TBS木村アナ「360日外食」で私服はユニクロ「服に回るお金なし」

TBSの木村郁美アナウンサー
1枚拡大

 TBSの木村郁美アナウンサーが16日深夜に放送されたTBS系「友だち+プラス」で、360日外食という食生活のため、私服は「基本ユニクロ」という女子アナらしからぬ地味なファッションを披露した。

 番組ではフリーアナウンサーの高橋真麻に紹介したいグルメな女子アナを紹介していたが、元TBSの枡田絵理奈アナウンサーが名前を挙げたのが木村アナだった。

 女子アナ界一のグルメ通とも言われ、「歩く食べログ」と称されているという。インタビューに応じた木村アナは「食べることが大好き」と断言。外食は「360日」だといい、2014年に結婚した夫とほぼ毎日おいしいお店を探して食べ歩いているという。すでに今年は「12月まで予約が入っている」といい、9月に行く寿司店は「2年前に予約した」と胸を張った。

 これだけ外食がかさむことから、当然ながら「お洋服とかにまわるお金がない」。この日のインタビューもカジュアルなパーカーにジーンズというラフな格好。「今日もアウトレットのセールでまとめて買った」と明かし「基本ユニクロ」と、私服はファストファッションばかり。

 「食に真っ直ぐに向き合いたい」ため、それ以外の事に極力時間を割きたくないのか、買う服は「洗濯丸洗いOKで、ノンアイロン。(値段も)安ければ安いほうがいい」と真剣に話していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス