小室さんは宇野昌磨似?ネットで沸騰「何度見ても宇野君」「声も話し方も」

笑顔で会見する小室圭さん=都内(撮影・棚橋慶太)
笑顔で会見する小室圭さん=都内(撮影・棚橋慶太)
会見場所に向かう小室圭さん=都内(撮影・棚橋慶太)
3枚

 秋篠宮家の長女眞子さまと近くご婚約されることが明らかになった小室圭さんが17日、都内の勤務先で会見を行った。眞子さまのどこに惹かれたかなど、数多くの質問が飛んだが、正式な婚約はまだということから「時期が来ましたら」と慎重に言葉を選ぶ姿が印象的。その姿が男子フィギュアの宇野昌磨に似ているとの声がネットでわき起こっている。

 大きな目にさわやかな物腰。過去には「湘南江の島 海の王子」に選ばれたこともあるだけに、そのルックスはネットでも注目の的。その中でも男子フィギュアの宇野に姿を重ねる人も多く「宇野君に似てる」「何度見ても宇野昌磨くんに見える」「声も少し似ている気がした」「宇野っちに似ていると思ったのは私だけ?」「顔だけでなく声も話し方も似ている」などの声が殺到していた。

 テレビ朝日の「ワイド!スクランブル」内でも、大下容子アナが「見た目は宇野昌磨選手のお兄さんのような感じ」と話していた。

 そのほかにも、腹話術師のいっこく堂や俳優の林遣都、「巨人の新人選手にいそう」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス