神田正輝、沙也加の披露宴で聖子とは「全く連絡とっていない」

 俳優の舘ひろし、神田正輝が12日、NHKで行われた、同局・BSプレミアムのドラマ「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」(28日スタート、全6回、日曜、後10時)の取材会に出席した。神田は退出時に、俳優・村田充との結婚を発表した娘・神田沙也加の結婚披露パーティーについて質問された。元妻で沙也加の母親である松田聖子については、「全く連絡をとっていないので僕は分かりません」と語った。

 13日に披露パーティーが行われるとの報道もある。「本人たちに任せていますので。友達だけでやったらいい」と語り、自身はあまり関わっていないと説明した。

 「クロスロード」は16年2月から3月に放送されていた作品の第2シリーズ。舘は定年まであと1年となった刑事・尾関辰郎を、神田はジャーナリスト・板垣公平を演じる。1人の女児をのこして死亡した女性の事件をきっかけに、2人が交わる。

 第1シリーズ以来の共演に神田は「ブランクはあまり感じないですね。芝居が始まる前に(舘の)顔を見ると、結構考えてるな、プレッシャー来てるなと。結構デリケートなんですよ」と笑顔。舘も「最後の1年という意味では、私も最後が近いものですから…。万感の思いでやらせていただきました」とジョークを交えながら出演した心境を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス