桑子アナ結婚「ニュース9」で幸せ笑顔 フジ・谷岡アナのサプライズ求婚にグラッ

 桑子真帆アナウンサー
NHK桑子真帆アナとの結婚を発表したフジテレビ・谷岡慎一アナ
2枚

 NHKの看板番組「ニュースウオッチ9」のキャスターを務める桑子真帆アナウンサー(29)が、フジテレビの谷岡慎一アナウンサー(30)と、30歳の誕生日を迎える今月30日に結婚することが11日、分かった。谷岡アナがレギュラーを務める「ノンストップ!」で生報告した。桑子アナも「-9」で「これからもよろしくお願いします」と幸せ笑顔であいさつ。バラの花に指輪を隠してのロマンチックなプロポーズも明らかになった。

 「-9」のエンディングで「さぁ、続いては」と桑子アナが切り出した瞬間、有馬嘉男キャスター(51)が「今日は祝福の言葉がたくさんあったんじゃないですか。番組は僕たちがパートナーですけどそっちも…」、一橋忠之アナ(40)も「いい日でしたもんね」とツッコミを入れた。桑子アナは「あ~」と驚き、「今日、なんか、終わり(エンディングの尺)が長いなと思って。これからもよろしくお願いします!」と幸せいっぱいの笑顔であいさつした。

 この“結婚祝福”は桑子アナには極秘で進められており、番組終了後に桑子アナは「いや~やられましたね」と大笑い。「番組にはパートナーが2人もいてすごくありがたいです」と話し、有馬氏から「プライベートも仕事も…」と水を向けられると、「仕事も!」と笑顔。「頑張ります」(有馬氏)に「そうですね!(頑張ります)」と宣言した。

 さかのぼること約12時間前。谷岡アナは「ノンストップ!」で「30日に結婚させていただきます」と結婚を報告。桑子アナの「正直なところ」にひかれ、「笑うタイミングと怒るタイミングが(自分と)一緒だった」と照れながら結婚の決め手を語った。

 10年春にそれぞれ入局した“同期組”で、就活時代からの顔見知り。14年に桑子アナが東京に転機になった時に交際が始まったという。都内のレストランで、一輪の真っ赤なバラを手渡し、プロポーズ。実はバラの形をした指輪ケースで、婚約指輪が入っていたというサプライズで、「結婚してください」との言葉に、桑子アナは「よろしくお願いします」と即答したという。

 桑子アナとのデートに何度か同席した共演者のハリー杉山(32)は「本当にイラッとするぐらいラブラブ。(桑子さんは)谷岡さんの話を聞きながら目がハートになってる」とラブラブぶりを暴露していた。

 桑子アナは結婚後も仕事を続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス