マツコと夏目が久々2ショット「自分だけいい子になるのやめなさいよっ!」

 タレントのマツコ・デラックスとフリーアナウンサーの夏目三久が、TBS系「あさチャン!」と「マツコの知らない世界」のゴールデンウィークコラボ企画で対面し、1日に「あさチャン!」内でその一部が放送。マツコは夏目に対し「こうして会うと可愛らしい部分も残っているけど、画面通すと一切無くなるわね」と切り捨てた。

 2人はテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」で長らく共演。夏目が同番組卒業後、久々の2ショットとなるが、マツコは「女優になるの?」と先制パンチ。夏目は「なりません、そんなお話全くありません」と満面の笑みで完全否定したが「でもCMも段々お上手に…」とマツコも手を緩めず、“ほめ殺し”を続けると夏目も「今はあさチャン!で精一杯です」と更なる笑顔で交わすなど、そのコンビネーションは健在だ。

 マツコはその後、夏目をまじまじと見つめると「こうやって会うと可愛らしい部分残ってるけど…。会うと穏やかな一面も見せるんだよ。でも画面通すと一切無くなってるわね」とバッサリ。これには夏目も苦笑するしかなかった。

 マツコは最近の朝は「あさチャン!からビビッドの流れ」といい、「ガチャガチャしてなくていい。この年になるとあれぐらいがちょうどいい。若い女子大生がケーキとかむしゃむしゃ食べててもついていけないのよ」と、あさチャン!を評価。夏目は「ありがとうございます」とお礼を言ったあと「でも、それぞれのニーズがありますもんね」と、他番組をサラリとフォローするとマツコの表情は激変。「あんた、最後自分だけいい子になるのやめなさいよっ」と、夏目のそつのなさに声を荒らげていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス